ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

満員電車のベビーカーは「怖すぎる」 もし赤ちゃんに何かあったら...乗客たちの本音

井上 祐亮

井上 祐亮

2020.07.15 06:00
0

サラリーマン、学生、主婦に子連れに高齢者――。とかく様々な人が利用する電車。それゆえ、車内でのトラブルは絶えない。

これまでも、電車でのトラブルに関する読者の投稿を紹介してきたJタウンネット。編集部には、数多くのメールが届いている。

今回ご紹介するのは、東京都在住のKさん(年齢不詳・女性)の投稿だ。彼女のメールには、こんな本音がつづられていた。

「わざわざ1番混む車両に赤ちゃんを抱き、お姉ちゃんであろう年長ぐらいの女の子の手を引いて乗るお母さんや、ベビーカーを乗せて来る人、車椅子を引いて来る人に苛立ちを覚えます」
「赤ちゃんの上にのし掛かってしまったら...」
続きを読む
PAGETOP