ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

正直、苦手な都道府県はどこ?【読者投票】

Jタウン研究所

Jタウン研究所

2019.11.18 10:00
0

普段なかなか人に言う機会はないと思うが、読者の皆様が「正直、ちょっと苦手...」と思っている都道府県はあるだろうか。

正直、苦手な都道府県はどこ?(画像はイメージ)
正直、苦手な都道府県はどこ?(画像はイメージ)

今までに出会ったちょっと苦手な人のことを思い出し、その出身地を挙げる人もいるだろう。また、旅先での体験から苦手なイメージを醸成してしまっている人もいるかもしれない。そのほか、「暑い」「寒い」などの気候のイメージで、勝手に苦手意識を抱いてしまったという人もいそうだ。

はたまた、近隣地域とのライバル関係もあるだろう。例えば、同じ山陰の鳥取・島根などは、互いに「島根/鳥取には負けたくない」と思っているイメージがある。位置は離れているが、東京VS大阪などでも同じようなことが言えるかもしれない。

歴史を振り返ってみても、1868年に起きた戊辰戦争で敵対したことなどが原因で、会津(福島)と長州(山口)では今も遺恨があるとされる。このように、歴史的な背景から醸成された苦手意識もあるかもしれない。

ということで、読者の皆様に改めて質問。

「正直、苦手な都道府県はどこ?」

以下の選択肢からお答えいただきたい。結果はJタウンネットのシステムで都道府県別に集計する。

PAGETOP