ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

カレーパンとメロンパン、どっちが好き? ブロガーの意見は...

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2013.11.07 11:00
0

ライブドアブログユーザーに「カレーパンとメロンパン、どっちが好き?」というお題を出したところ、総投票数73票の結果はカレーパン32票にメロンパン17票で、カレーパンの圧勝でした(2013年10月22日~11月6日)。

飛騨カレーパン(300円)(UG126さん撮影)
飛騨カレーパン(300円)

カレーパンの支持者によれば、カレーパンは「ご飯」や「おかず」だけど、メロンパンはどうしても「お菓子」になってしまうのだとか。ペンネームtakosaburouさんは、

「(カレーパンは)お酒のアテになりますもの」

と言っています。

一方、「メロンパンが大好き!」という人も当然います。ペンネーム田良島ゆいさんは「すべてのパンの中でメロンパンが一番好き」「朝食や昼食や夕食にメロンパンでもOK」という熱狂的な支持者です。カリカリとフワフワを両方楽しめるところが人気のようです。

山谷メロンパン(140円)(icoroさん撮影)
山谷メロンパン

なお、両方好きという人も9票あり、「メロンパンの中にカレーを入れればいいのに!」という声も。ただ、両方ダメあるいは別のパンしか食べないという人も8票ありました。「あんぱんが一番うまいのに、なぜ選択肢に入っていないの?」という人もいました。

とはいえ、お互い非難しあっていても、何も生み出しません。趣味でパンを焼いているというペンネーム・バブちゃんさんによると、「市販のパンより作りたてのパンの方が何倍もおいしいなと思うパンの代表」が、このカレーパンとメロンパンなのだそうです。

「揚げたてのカレーパンって食べたことあります? 揚げたてのフライと全く一緒で、かじったときにカリっ、バリっ、みたいな小気味いい音がするんですよね。パン粉がパリッパリで、中のカレーはとろ~り熱々。パンはもちろんふわっふわ」
「メロンパンも焼きたてが一番おいしいです。あ、正確にいうと、少し時間がたって表面のクッキー生地が落ち着いたころ。かじった瞬間、クッキーのサックサクが楽しめて、市販のメロンパンではなかなか味わえないおいしさに出合えるはずです」
やはり人気のツートップ(fumitake1969さん撮影)
「メープルメロン カレーパン」ボンジュール・ボン

思わずよだれが出てしまいそうな描写です。特に表面が油っぽいという理由でカレーパンが嫌いという人は、こんな揚げたてを食べたら考えが変わるかもしれません。みなさんも「ここのコレがおいしい!」というカレーパン、メロンパンがあったら教えてください。

PAGETOP