ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「明治屋おいしい落語会」福島、宮城で開催

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2015.09.20 12:30
0
人気グルメ缶詰「おいしい缶詰」とおもしろい「落語」のコラボレーションイベント
人気グルメ缶詰「おいしい缶詰」とおもしろい「落語」のコラボレーションイベント

   明治屋は、昨年2月に売り出したオリジナル商品「おいしい缶詰」と、おもしろい「落語」を同時に楽しめるイベント「明治屋おいしい落語会」を、2015年4月から大阪を皮切りに全国9都市で順次開催している。すでに4回が終わり、第5回は9月25日に福島県福島市で、第6回は 26日宮城県美里町で開催する。

   「明治屋おいしい落語会」は、明治時代に大量生産が可能になった「缶詰」と、明治時代に現在の形を確立した「落語」という、ともに明治時代に進化を遂げた 2つの文化をコラボレーションさせたイベント。会場は、その明治時代に船舶への食料品を納入する業務から創業した明治屋の歴史にちなみ、港町を中心に選定している。

   今回のイベントは、落語家の春風亭柳好氏や、タレント・ナレーターなど幅広い活動をしている松尾貴史氏の落語、「缶詰博士」として著名な黒川勇人氏の「缶詰トーク」を楽しめる。今後も、東京、横浜、神戸にて順次開催予定。

   料金は2500円(前売りは2300円)。

PAGETOP