ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

ランナーが「泡まみれ」になりながら走る謎なイベントが幕張で開催へ

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2015.01.30 07:00
0

パーティークリエイターafromanceが泡パーティー「泡パ」とコラボした都市型ランイベント「バブルラン2015」が、2015年4月12日に県立幕張海浜公園で開催される。

ファッションプレス・プレスリリースより(以下同じ)

ファッションプレス・プレスリリースより(以下同じ)

「泡パーティー」とは地中海のスペイン領、イビザ島から発祥したもので、2012年7月に原宿で日本で初めて開催されて以来、定期的に催されている。クラブなどに、泡を放出する機械(泡マシーン)を導入し、フロアの参加者が踊りながら泡まみれになる、というものだ。

town199911_pho02.jpg

このバブルランは、幕張海浜公園内の全長約5kmに及ぶコース上に設置された泡マシーンから大量の泡が放出され、ランナー達はその中を泡まみれになってゴールを目指すというランイベント。

town199911_pho03.jpg

コース上には、泡をテーマにした巨大アトラクションも設置予定で、ゴール後には人気DJやアーティストによるパフォーマンスと泡マシーンを組み合わせ、参加者が踊りながら泡まみれになる野外大型泡パーティーも開催される。

ランイベントとは、大会のように真剣に走って順位を競うのではなく、タイムを気にせず楽しく走るイベントのことなのだが、チョコ食べ放題だったり、給水所の代わりが給スイーツ所だったり、走ることと関係のない付加要素を加えることで参加者を楽しませている。2014年に開催されたカラーパウダーを浴びながら走る「カラー・ミー・ラッド」は7万人の参加者があったという。

バブルランの参加者募集期間は2月2日~3月15日、参加資格は中学生以上(ただし、18歳以下は保護者の同意が必要)だ。

その他、参加費用などは特設サイトを参照。

PAGETOP