ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

財宝か? 欲しけりゃくれてやる、探せ! この世の全てを八景島シーパラダイスにおいてきた!

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2015.01.29 13:36
0

ラッシュジャパンは2015年3月8日に第7回となるリアル宝探しイベント「タカラッシュ!グランプリ」を開催する。今度のテーマは「海賊の秘宝」、会場は横浜・八景島シーパラダイスだ。参加登録はすでに開始されている。

プレスリリースより
プレスリリースより

近年爆発的なブームとなっているのが、参加型の謎解きイベント。大小合わせ無数のイベントが開催され、常時、何かしらのイベントがやっている状態だ。

「タカラッシュ!GP」は地図や暗号などを解いて、特定の場所から脱出するのではなく、宝を探し出すのが目的となる「トレジャーハント」タイプのゲームだ。同じ謎解きゲームでも、宝探し系のイベントは脱出系とは大きく異なるポイントがある。

リアル脱出ゲームは基本的に賞金が出ることはない。それに対して、物探し系のリアル参加イベントは何かしらの褒賞が、それも現金が設定されているケースが多い。

この「タカラッシュ!GP」はこれまで6回開催されており、7回目となる今回は賞金100万円となっている。八景島を「宝島」に見立て、参加者=「海賊」によるお宝の争奪戦が行われる。

参加資格は18歳以上を含む、2~5人のチームであること。参加費は無料だ。

詳しくは公式ウェブサイトを参照。

PAGETOP