ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

これぞ継続は力なり! 「100万円貯まる貯金箱」を6年かけて満杯にした猛者現る→2000日の苦労を本人に聞いた

井上 祐亮

井上 祐亮

2020.07.28 20:00
0

おもちゃ屋や雑貨屋などでよく見かける「○○万円貯まる貯金箱」。

財布にある小銭を寝る前に入れたり、わざわざお札を硬貨にくずして入れたり...。貯金箱を満杯にするのは、なかなか難しいことだろう。

そんな貯金箱を満杯にしたツイッターユーザーの報告が、注目を集めている。

こちらはツイッターユーザーのkamia /神山京さんの投稿だ。

「100万円貯まる貯金箱」には、実際には134万円分の500円玉が入ったという。

枚数にして2680枚。貯金のため意図的に500円玉を財布に残しても、満杯になるまで6年掛かったと呟いている。

圧巻の光景ではないだろうか。投稿者の報告には、ツイッターで

「継続は力なりってこの事だったんですね」
「尊敬のひとことです。絶対に途中で挫折してます。えらいなぁ、すごいなぁ。見習いたいです」
「見上げた根性だ...としか言いようがない...ちゃんと、高い利息が付いた感じも、羨ましいなあ...」

といった反応が寄せられている。

「もう500円玉を集めなくてもいいんだ...」
続きを読む
PAGETOP