ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「サンタ制度終了のお知らせ」 とある中学生が受け取った手紙が切なくて泣ける

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2019.12.26 18:00
0
「2019をもちまして、サンタ制度を廃止とさせていただくことを決定いたしました」

そんな言葉で始まる手紙がツイッターで大きな注目を集めている。

さく(@sakusaku3939399)さんのツイートより
さく(@sakusaku3939399)さんのツイートより

こちらはツイッターユーザーのさく(@sakusaku3939399)さんが2019年12月25日に投稿した写真。お母さんがしたためた手紙の文面が紹介されている。

「サンタ制度終了のお知らせ」

衝撃的なタイトルではじまる手紙。そこには現金が添えられ、

「17年もの間、愛され続けてきた行事でしたが、もう、夢と希望より現金を求める年齢になったと判断いたしました」

と、その理由が綴られる。

プレゼントの準備におもちゃ屋さんをハシゴしてようやく見つけ、クローゼットに隠しておいたり、子供たちがサンタにあげたお菓子を食べたり...と、これまでの日々を振り返る。状況、お察ししたい限りだ...。

「2人の子どものサンタを17回もできて、とても幸せでした。どうもありがとうございました。あなたたちが大人になり、子どもが出来たときには、ぜひ、この記録(私達夫婦は17回)を越えてください。朝の子どもの反応、最高ですよ」

読み進めていくうちに、次第に目頭が熱くなってくる。20年からはお父さんからクリスマスプレゼントがあるそうで、最後に「メリークリスマス」との一言で結ばれている。

「これ本物の愛です」
続きを読む
PAGETOP