ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

中学校の担任が破壊した「クリスマスの夢」 娘は泣いてしまうほどショックを受けて...

横田 絢

横田 絢

2019.12.23 20:00
0

クリスマスイブの夜、多くの子供たちはサンタクロースの訪れを夢見て寝床に入る。

ほんもののサンタさんが、トナカイに乗ってプレゼントを持ってきてくれる家なら何の心配もいらないが、全てがそうではない。そんな家庭では、両親が子どもの期待に応えるためにサンタさんのふりをしている場合も少なくないだろう。

しかし、それもいつかは子どもに気づかれてしまう。Jタウンネットが2019年12月15日から、「プレゼントの袋にレシートが... あなたが『サンタの真実』に気づいてしまった瞬間は?」で読者の「夢が壊れた瞬間」を募集したところ、たくさんの体験談が寄せられた。

その中から今回は、サンタのふりが上手過ぎたお母さんのエピソードをご紹介しよう。

ずっと信じてたのに...(画像はイメージ)
ずっと信じてたのに...(画像はイメージ)

投稿してくれたのは、年子の娘を2人育てる女性。娘たちにサンタの存在を信じさせようと、クリスマスにはさまざまな工夫を凝らしていたという。

私は、娘たちにできるだけ長くサンタを信じさせようとクリスマスには私のアリバイを用意していました。
例えば(シングルマザーなのですが)娘たちを実家に預け、夕食を食べ、クリスマスケーキを食べた後に『ゴメン、○○ちゃんちで飲み会なんだ、行ってくる!』と外出して夜中にコッソリ、プレゼントを置きに帰って、また友達宅に戻って寝て、次の日にノンビリ帰って、興奮した娘たちからの報告を受ける、とか、
あえて枕元にプレゼントを用意せず、宅配便で届ける、とか
(プレゼントが楽器だった時、楽器店にお願いして宅配してもらい 中に『サンタさん からご注文いただきました』とメモを入れてもらった)
いろいろと手を変え品を変え、中学生まで信じさせてきました。

投稿者の並々ならぬ努力のおかげで、長女は高校1年生、次女は中学3年生までサンタを信じることができた。

しかし、娘たちの夢はある日突然打ち破られたという。

学校の先生が放ったまさかの一言
続きを読む
PAGETOP