ああ、お米を炊いていれば... レジ袋からのメッセージに後悔

2017年4月11日 11:00

買い物袋に、何故か「悔やまれる」メッセージが――こんなツイートが2017年3月30日に投稿され、話題になっている。

ではここで、実際どんなメッセージだったのか、見てみよう。

これは、投稿者がスーパーマーケットの買い物袋を撮影したものだ。画像を見ると、真ん中の結ぶ部分には、荷物が落ちることを防ぐため、ひらがなで「おむすびください」と書かれている。丁寧な言葉で書かれている為、別の言い方をすれば「おにぎりください」と訴えられているようにも見えてしまう。投稿者はこの訴え(?)に、時間が経ってから気が付いたため、「すぐにご飯を炊いて対応すべきだったかと悔やまれる」とセンスある返しをしたわけだ。これを見て「お、おなかがすいたんだな...」と、「裸の大将」にひっかけた一文も寄せられるなど、盛り上がりを見せている。

このツイートには、こんな反響が。

確かに悔やまれますね~(笑)。直球なお願いで、切羽詰まった感じがしますw!(ライター:a rainbow)


アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ