ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

いったい神奈川で何が...噴火、トラック事故、火災、そして焼身自殺と立て続け災難

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2015.06.30 17:38
0
「いったい神奈川県で何がおきているんだ......」

そうつぶやきたくなるのも無理もない。2015年6月29日から30日にかけて、神奈川県内では、普段なら単独でトップニュースになるような事件が、次から次にと発生した。

まずは29日午前3時、箱根町で走行中のトラックが橋から転落、運転手1人が亡くなる。トラックからは積まれていた化学物質が流出、炎上するとともに、現場近くの川ではアユ約1万匹が死ぬ被害が出た。

上空から見た箱根山、2015年6月(Sonataさん撮影、Wikipedia日本語版より)
上空から見た箱根山、2015年6月(Sonataさん撮影、Wikipedia日本語版より)

午前7時30分、火山活動の活発化が続く箱根山では、マグマなどの移動を示す「火山性微動」が初めて観測される。

明けて30日午前6時56分ごろ、箱根で震度3の地震が発生。

午前11時、横浜市綱島駅前の「野郎ラーメン」から出火。消防車が多数押し寄せる騒ぎになる。

午前11時30分ごろ、小田原市を走行中の東海道新幹線「のぞみ」の車内で、男が周囲にガソリンをまいて火を点け、焼身自殺(運行中の東海道新幹線で「焼身自殺」が発生!? 現場の様子は...)。

午後12時半、気象庁は箱根山で「小規模な噴火」が起こっていたことを確認、噴火警戒レベルを「3」に引き上げ、山への立ち入り規制を求める。

......とまあ、ざっと挙げただけでもこんな具合だ。ツイッター上でこんな声が出るのも、無理はない。

陰ながら、関係者の皆さまを応援したい。

PAGETOP