ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「使徒、襲来」当日の第3新東京市こと箱根の様子は?→緒方恵美さん「...平和です」

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2015.06.22 17:45
0
エヴァンゲリオン公式サイトより(C)カラー/EVA制作委員会
エヴァンゲリオン公式サイトより(C)カラー/EVA制作委員会

「新世紀エヴァンゲリオン」で第3新東京市に「使徒」が襲来し、主人公の碇シンジが初めて「初号機」に乗り込み使徒を撃退したのは、2015年6月22日のことだという。1995年10月にテレビアニメ版の第1話が放送されてからおよそ20年、ついに現実として「その日」を迎えた。

碇シンジ役の声優をつとめた緒方恵美さんが21日の早朝に以下のツイートで言及したことをきっかけに、この件は大きな話題を集めている。

22日16時時点で、この投稿は10万回以上リツイートされるほどの話題に。ツイッターのトレンドワードにも「特別非常事態宣言」「使徒襲来」「サキエル」などエヴァンゲリオン関連の用語が長い間ランクインするなど、今日のネットは「エヴァ」の話題で持ちきりだ。ツイッターでも、以下のような投稿がいくつもみられた。

このようにずっとネットを見ていると、現在の第3新東京市(箱根)は、「使徒のサキエルが襲来を迎えて大ピンチで、それを迎え撃つために国連軍も大量に配備中で......」と勘違いしそうになる。

――実際のところ、現在の箱根はどんな状況なのだろうか。なんと、シンジ役の緒方さんは22日、実際に箱根を訪れたようで、現地の様子をツイッターで報告している。

これにはネットも「シンジ君がエヴァに乗るために箱根にいるってマジ!?」「はああああ緒方さん箱根いるの!!シンジ君がマジで今第三新東京にいるの...!!」「この世にシンジ君を降ろせる唯一の存在がいま箱根にいる」などと大盛り上がりの様子だ。タレントの中川翔子さんや、漫画家の藤島康介さんといった著名人も反応を見せている。

緒方さんの情報だけでなく、地元民のツイートを見ても、以下のように今日も箱根は平和なようだ。

PAGETOP