ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

関東大雪、それでも行列を作るうたプリファン&ラブライバーの魂が熱過ぎる

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2015.01.30 14:40
0

2015年1月30日は都内全域を含めて各地で大雪注意報が発令された。都心では2センチの初積雪。こんな日はできれば外出もしたくないところだが......真のファンに雪は関係なかった。

1月31日、2月1日の2日間、神奈川県横浜アリーナでは、ゲーム「うたの☆プリンスさまっ♪」の、また同日、埼玉スーパーアリーナでは「ラブライブ!」のライブイベントが開催されるのだが、どちらのイベントもそれに先駆けて、前日の1月30日からグッズの物販があった。この両者のイベントはいつも盛況で物販には徹夜組の行列ができることが恒例になっている。

とはいえこんな雪では――と思いきや、実際には会場には氷を踏んで多くのファンが進軍、世間を驚かせている。

うたの☆プリンスさまっ♪マジLoveレボリューションズ公式サイトより
うたの☆プリンスさまっ♪マジLoveレボリューションズ公式サイトより

プリライの物販に並ぶ人たちからはこんなツイートがよせられている。午前4時にはすでに列があったようだ。

一方、こちらは埼玉スーパーアリーナに並ぶラブライバーからのツイート。

こちらも同じく午前4時には行列が...

この日の気温は5度未満。午前8時頃には雪の激しさも増していた。「うたプリ」に出演する声優の谷山紀章さんからも心配のお言葉が出たほどだ。

なお一言申し添えておくと、すでに上記のツイートで複数の人が指摘しているとおり、30日は平日である。

PAGETOP