ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

《行ってきました!》 『ジョイナスダイニング』全面オープン!注目のカフェ&レストランをご紹介!

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2015.05.25 07:00
0

「日本のサグラダ・ファミリア」と呼ばれる横浜駅。良い意味で「常に進化を続けている街」とも言えます。

その駅に隣接する西口のショッピングセンター『相鉄ジョイナス』と『ザ・ダイヤモンド』も、新たに生まれ変わるべく、現在大規模リニューアル中です。

プロジェクト「Change! Project2013~2015」のもと2015年12月のグランドオープンを目指して、両施設の一体化を進めていくそうです。

昨年には、開発の一環として『相鉄ジョイナス』の地下1階に飲食店街『ジョイナスダイニング』がオープン。

洋食「日比谷松本楼」、タイ料理「マンゴツリーキッチン」、ハワイアンカフェ&レストランバー「アンドダブルレインボー」、「野菜を食べるカレー キャンプエクスプレス」などが誕生。

そして5/21、第2弾として11店舗が仲間入り。計41店の大型レストランゾーンが完成しました。

ということで、今回は、先行して行われた5/20の内覧会の様子と共に飲食店の詳細をご紹介します。

ステーキジョイント』は新業態のお店です。

アンガスビーフのおいしさを各部位で味わえるステーキと、国産牛100%のつなぎを使わない旨味たっぷりのワイルドなハンバーグを、カジュアルに楽しめるステーキカフェ。1人前200グラムのボリュームは、まさにガッツリ系メニュー。一日中、気軽に立ち寄ることができる肉好き必見のお店です。

トゥルースープ』も新業態のお店です。

本場シアトルで作る具だくさんスープの専門店『チャウダーズ』がプロデュース。素材本来の香りや和わいを引き出す黄金色に澄んだ特製合わせ出汁ベースは、チキンブイヨン&魚介のオリジナルのレシピ。おいしくて栄養もあり、見た目もキレイなスープのバリエーションを多く揃えています。

かに卸業者が運営する『かにチャーハンの店』。

1日40食限定の「たらば北海チャーハン」を始め、「かにかにチャーハン」「半熟たまごのかに玉チャーハン」などを用意。直輸入元ならではの高品質の「かに」を、ボリュームも贅沢に使用したチャーハンが勢ぞろい。ほかにも季節の海鮮を使った8種のチャーハンを用意するなど、かに好き必見のお店。

まぐろ問屋が手掛けるまぐろ丼の『三﨑市場』。

三﨑直送のまぐろを使った丼メニューを各種ラインアップ。直接買い付ける分、新鮮&リーズナブルに提供できるのが一番のウリ。なおこちらでは、極上の天然インドマグロや本マグロも季節のおすすめとして限定で用意。今後は新生『三﨑市場』としてスタートするそうなので、乞うご期待。

東京の人気ラーメン店『アフリ』も登場。

神奈川県丹沢山系の東端に位置する大山(阿夫利山)の天然水を使い、鶏、魚介、昆布、香味野菜などの旨味を丁寧に抽出した黄金色のスープ。そこに爽やかな風味の柚子を加え、炭火で炙る香ばしいチャーシューがのった一杯。香川県産の蒟蒻芋を使用した、低カロリーの蒟蒻麺も用意する。

南青山野菜基地』はオーガニックレストラン。

農薬や化学肥料に頼らず、食べる人と環境を考え、自然農法や有機農法で作られた"真っ当"な野菜を使用。農家のプライドと、汗と、悔しさと、喜びと笑いと愛情が詰まった野菜が持つ本来の味わいを、厳選素材や調味料によるシンプルな味付けで「おいしい野菜」をガッツリと堪能できます。

本場の飲茶を食べられる『神座飲茶楼 横浜ジョイナス店』。

本場の点心師が手掛ける飲茶と、秘伝のスープで作り上げる『神座』のラーメンのコラボレーションを楽しめるお店です。なおこちらでは、透明なモチモチ皮とプリッとした海老がおいしい「海老蒸餃子」を1日30食限定で、また名古屋地区2店舗のみで提供している「台湾拉麺」も用意。

鶏三和』は名古屋コーチンにこだわる老舗店。

創業は明治33年。純鶏名古屋コーチンを始めとする諸国名産鶏を中心に、鶏肉のおいしさを提供する鶏肉専門店。鶏の歯ごたえと旨味が楽しめる名古屋コーチン親子丼や、手羽先、焼鳥串などの惣菜、そして名古屋コーチンハムや名古屋コーチン卵を使用したプリンなど手土産も販売しています。

古奈屋』は言わずと知れたカレーうどんの名店。

食材選びから仕込み、調理に至るまで、徹底的にこだわっているお店です。うどんは細めながら、コシがあって、のど越しもなめらか。名物は「えび天カレーうどん」。オリジナルのルウ+濃厚かつお出汁のつゆ+牛乳で作るカレースープとうどんの相性は抜群。身体にやさしい味わいです。

三位一体の定食『牛たんとろろ麦めしねぎし』。

良質タンパク質豊富なヘルシー素材の牛たん。ビタミンやミネラルが多く含まれる産地直送のとろろ。食物繊維たっぷりで低カロリー自然食の麦めし。それぞれが主役になる定食は、健康のためのバランスメニューでもあります。ほかにもコラーゲンいっぱいのテールスープなどもあるのでぜひ。

独自の創作パスタで知られる『洋麺屋五右衛門』。

本場イタリアの食材を使いながらも、イタリアンではない、日本ならではのスパゲッティーを手掛けるお店。店名の由来にもなった大きな五右衛門釜で茹で上げるパスタは、フォークではなく、お箸で食べるのがここの流儀。オリジナリティー溢れるメニューの数々をゆっくり堪能できます。

横浜駅西口最大級のレストランエリア。誰もが知っている老舗店から、個性豊かな新店まで、"お腹"と"好奇心"を存分に満たしてくれる美味が、41店舗揃って、みなさんの来店をお待ちしていますよ。

早速、今週末にでも、訪れてみてはいかがでしょう。これまで知らなかった横浜の魅力を見つけられるはずですから。

名称ジョイナスダイニング

住所横浜市南幸1-5-1 相鉄ジョイナスB1

URLhttp://www.sotetsu-joinus.com/

関連記事

《行ってきました!》 『品川シーズンテラス』5/28オープン!注目のカフェ&レストランをご紹介!

《行ってきました!》 『テラススクエア』5/15オープン!注目のカフェ&レストランをご紹介!

《行ってきました!》 『キュープラザ原宿』 3/27オープン!注目のカフェ&レストランをご紹介!

『グランツリー武蔵小杉』 11/22オープン!注目のカフェ&レストランをご紹介!

PAGETOP