ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

ベーカリーのドンクが「第2回推しパングランプリ」開催 全国127店舗が参加(10/1~11/10)

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2013.10.01 18:47
0

あなたの応援で、地域のオリジナルパンが全国へ! ドンクは、2013年10月1日から11月10日にかけて、全国127店舗が独自に開発した商品のなかから日本一を決定する「第2回推しパングランプリ」を開催します。

donq_oshipan01.jpg

ドンクの店舗で扱っている商品のおよそ3分の1は、各地域のドンクのパン職人によるオリジナル商品。ご当地の食材を活用したパンをはじめ、その時々の話題性や季節感を取り入れた商品など、その店でしか味わうことができないアイデアパンは、全国各地で根強い人気を誇ります。

donq_oshipan02.jpg

10月1日から20日に実施する一次予選で、各店舗がそれぞれの推しパンを販売して得票数の多さを競います。そのなかから上位3品のみが11月1日から10日の決勝戦に進出。決勝戦では全国のドンク店舗で3つの推しパンを一斉に販売し、もっとも多くの票を獲得した商品を"グランプリパン"として認定します。

donq_oshipan03.jpg

見事グランプリに選ばれた商品は来年1月、全国の店舗で期間限定発売の予定です。

donq_oshipan04.jpg

今回は新たな取り組みとしてドンクサポーターも導入しています。これは、事前に募集したお客さんがサポーターとなって、推しパンの食べ方提案といった活動を通じて、各店舗のスタッフと一緒にグランプリを盛り上げることを目指すも。

donq_oshipan05.jpg

「推しパングランプリ」の投票方法はとても簡単。ドンクの店頭で対象商品を試食して、「おいしい」と思ったら店内の専用ボードに「イチオシ」シールを貼付するだけ。各店舗での売り上げ個数やドンクのFacebook特設サイトで「いいね!」を押しても投票数としてカウントされます。

donq_oshipan06.jpg

果たしてグランプリの栄冠を手にするのはどの店の商品? あなたの推しパンを全国のみんなに教えちゃいましょう。

PAGETOP