新海誠の世界にしか見えない... 息をのむほど美しい田園の夕暮れがこちら

2020年7月12日 18:00

「田舎にはこんなに美しい夕暮れがあります」

そんなツイートが投稿され、話題になっている。

さっそく投稿をご覧いただこう。

こちらはツイッターユーザーのしょーご(@shogo_photo11)さんによる2020年7月2日の投稿。しょーごさんは熊本在住の学生で、田舎をメインに風景やスナップを撮影しているという。

この写真に映っているのも、のどかな田舎の景色。遥か遠くに見える人家から漂う生活感に、風情を感じる。

背の高い人工物は道に沿って立てられた電柱のみ。開けた空には、様々な形の雲が広がっている。辺り一面に広がる田んぼがそれを鏡のように映しだし、田舎の広大さをさらに演出している。視界を遮るものがなく、ゆっくりと沈んでいく夕日も存分に楽しめそうだ。

上にも下にも空が広がっているよう...(写真はしょーごさんのツイートより)
上にも下にも空が広がっているよう...(写真はしょーごさんのツイートより)

このツイートには、こんな反応が

「素敵な1枚ですね
ずっと見てても飽きません
こんな素敵な場所があるんですね!」
「視界が開けていていいとこですね
散歩するならこんなとこがいいです」
「これがほぼ毎日見れるんだから最高です(田舎生まれ田舎育ち田舎住み)」

素晴らしい景色が絶賛されているほか、実際に田舎暮らしを満喫するユーザーの声も寄せられている。

美しい景色にパワーをもらえるのはもちろんのこと、これだけ自然と共存できれば内側から湧き出る生命力もひとしおだろう。(ライター:Met)

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ