ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

これは開けられない... ニャンコに完全封鎖されてしまったトイレのドアがこちらです

Met

Met

2020.09.13 18:00
0

トイレの前でゴロゴロした猫に、どいて欲しいとお願いしたら、ドアを完全に封鎖されてしまった――。そんなツイートが投稿され、注目を集めている。

さっそく投稿をご覧いただこう。

こちらはツイッターユーザーのAKR(@bou128)さんによる2020年8月30日の投稿。写真に映っているのは、なにやらドアの前で寝そべっている黒ネコのろんちゃんの姿。

これはトイレの前らしく、AKRさんがトイレに入れてもらおうと

「トイレに入りたいニャン♪どいてほしいニャン♪」

とお願いしたところ、なぜかろんちゃんがこのポーズでドアを封鎖してしまったとのこと。

「こたつで丸くなる」でお馴染みのネコちゃんとは思えないほどのキレイな一直線。ふっと顔を背けるような表情は、どこか拗ねているようにも見える。AKRさんのお願いが、お気に召さなかったのだろうか...?

 足がピーン!(写真はAKRさんのツイートより)
足がピーン!(写真はAKRさんのツイートより)

このツイートには、こんな反応が。

「おそらく頼み方が、お気に召さなかったのではと存じます(笑)」
「なぜ?貢物をしないとだめなのか?」
「ろん様『ここを通りたくば、我をモフモフしてゆけ』」

貢物やじゃれ合いなど、言葉だけではない頼み方が必要だったのではないかというアドバイスが寄せられている。

飼い主にかまってもらう為なら、どんな試行錯誤もいとわないのがネコちゃんの世界なのかもしれない。(ライター:Met)

PAGETOP