コイン精米機、近所にある?ない?【都道府県別投票】

2018年8月19日 14:00

「コイン精米機」を知っているだろうか。以下のようなものである。

Tzuhsun Hsuさん撮影、Flickrより
コイン精米

玄米を精米し、白米へと姿を変える精米機だ。

宮城出身の筆者が小学生の頃、祖母と食材の買物に行くと、その帰り道に寄ることがあった。昨今はどうやら家庭用の精米機も普及しているようだが、自宅にない我が家では、近所にあるお金を入れて精米できる「コイン精米機」は今でも必要不可欠だ。

そんなコイン精米。人生で一度も目にしたことがない人がいるのか? と思っていたところ、先日ツイッター上で「コメの自販機?」と信じられないツイートを目にした。

そこで読者の皆様に質問。あなたの近所にコイン精米はある?ない?

「投票中!」の最新記事

2018/9/1 22:00

読者の皆様は「田舎」と聞いてなにをイメージするだろうか。...

2018/8/26 20:00

たこ焼き器(TAKA@P.P.R.Sさん撮影、Flickrより) 大阪人のソウルフードといえば「たこやき」だ。ネット上の定番ネタの一つに、「大阪人は...

2018/8/25 14:00

好き嫌いが人によって変わる珍味「ホヤ」。最近では「男、山根ですから」など独特のセリフで世間の注目を集めた、山根明・元日本ボクシング連盟会長の「おもてなしリ...

鹿児島県 最新記事
2018/9/14

「関関同立」――関西の名門私立大学4校、同志社大学・立命館大学・関西大学・関西学院大学の4校の頭文字を並べた言葉だが、「関関」の2文字はそれぞれどちらの大...

2018/9/11

世界自然遺産登録を目指している奄美大島・徳之島。国立公園になり,これから島の内外から熱い視線を集める,この地域に関する博物館の宝を一堂に展示します。イベン...

2018/9/11

今回、長島美術館の収蔵品の中から日本近代絵画の巨匠第2弾として、黒田清輝、和田英作、橋口五葉、有島生馬の4人の画家の作品をご紹介いたします。日本近代絵画の...

注目情報
北九州市

北九州市で「我が家」に移住してみた

全国50の宿の頂点に輝いた料理が...まさに傑作!

水族館

あの人気者、実は国内で2か所でしか会えないんです

小倉城

レトロな建造物から角打ちまで。市政55年を迎えた北九州市を紹介!

関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ