ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

ドンキにしまむら、鳥貴族にWINSも... 「南青山に建てたい施設」風刺ネタに爆笑

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2018.12.26 17:00
0

児童相談所の建設に反対する一部住民の発言をきっかけに、一躍「時の街」となった南青山(東京都港区)。ワイドショーなどで盛んに報じられた「セレブ住民」の発言は、ネット上ですっかり揶揄の対象となっている。

そんな反対派のセレブ住民を皮肉って、あるツイッターユーザーが作成した画像が、いま話題になっている。それは、次のようなリストだ。

「#南青山に建てたい施設」。そんなハッシュタグ付きで投稿されたこちらの画像には、場外馬券場「ウインズ」や雀荘、そして消費者金融業者の名前がズラリ。業務スーパーにしまむら、ドン・キホーテなど、激安をウリにする店もある。

さらには歌広場やラウンドワン、すたみな太郎など、若者のハートを掴むラインナップも揃えている。これらの施設群がどうなのか、といった直接的な言及はこちらでは避けることにするが、まあ南青山のイメージとは異なることは確かだろう。

この画像には、ツイッターでこんな反応が。

うん、絶妙なチョイス。家の近くにこの建物が欲しいと思うのは、筆者が「セレブ」ではないからなのだろうか。

JS2ALK/0(@@JS2ALK)さんのツイートより
JS2ALK/0(@@JS2ALK)さんのツイートより

PAGETOP