ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

マラソン大会で渡された、どこかおかしい「透明の液体」

a rainbow

a rainbow

2017.03.18 21:00
0

とあるマラソン大会で、投稿者が「驚きのもの」を渡された――こんなツイートが2017年3月11日に投稿され、話題になっている。

ではここで、実際何が渡されたのか、見てみよう。

このツイートには、こんな反響が。

これは投稿者が、鹿児島県の種子島で行われる「たねがしまロケットマラソン大会」で体験した、驚き(?)の出来事を記録したものだ。投稿者は走る準備をしていた際、大会のスタッフからペットボトルを手渡されたのだが、その中身に驚いてしまったという。

通常マラソン大会で用意される飲み物といえば、ミネラルウォーターやスポーツドリンクなどがほとんどだろう。投稿者もそのつもりで受け取ったのだが、そのペットボトルに入っていたのはなんと「焼酎」で、スタッフからは「レース前には飲まないでくださいね!」と注意されたというのだから驚きだ。

マラソンの参加賞として用意されたらしく、ペットボトルのラベルには「本格焼酎」と記載されている。他にも特産品の安納芋や、宇宙食までふるまわれたようだ。実はこの大会、今年が最後の開催とされ、地元の方やボランティアスタッフの温かい声援に感動したという投稿者はもちろん、残念に思う人や復活を望む声も多かったという。復活した際には、またユニークな参加賞にもお目にかかりたいものだ。

ほかにも、こんなツイートが。

すごい参加賞ですね(笑)!その場で飲めなくても、何となく得した気分になれそうですw。(ライター:a rainbow)

KO(@yukira1976)さんのツイートより
KO(@yukira1976)さんのツイートより

PAGETOP