ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

琴浦町にふるさと納税(10万円)すると、「琴浦さん」等身大パネルがもらえる

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2015.06.26 11:00
0
琴浦さんの等身大パネル(琴浦町ウェブサイトより)
琴浦さんの等身大パネル(琴浦町ウェブサイトより)

「琴浦さん」というマンガ・アニメをご存じだろうか。人の心が読める少女・琴浦春香が主人公で、その超能力が原因で友人ができず、父母とも別れてしまう辛い幼少期を過ごした。転校に転校を重ねた末にたどりついた高校で、なぜか不思議と気の合う仲間たちと巡り合い、ESP研究会に入部する。そして一風変わった部活と学園生活が波乱万丈、かつコミカルに展開される。

アニメは2013年に中部日本放送やTOKYO MX、サンテレビなど地方局で放映され、ニコニコチャンネルなどでネット配信されていた。一部に熱狂的なファンがいたことでも知られている。

この「琴浦さん」と名前が同じだということで、琴浦つながりで、これまでさまざまなコラボ企画を行ってきたのが、鳥取県の琴浦町だ。日本海に面し、豊かな自然に恵まれた琴浦町では、ふるさと納税のお礼の品として、「琴浦さんの等身大パネル」を選んだ。ただし、寄附金額は10万円以上で、4月から8月までの期間限定である。申込は8月末日まで。

TVアニメ 「琴浦さん」公式アカウントからも、次のように告知されている。

琴浦町自慢の農産物や特産品のセットと並ぶ「琴浦さんの等身大パネル」は、ひときわ人目を引いているようだ。こんな声も寄せられている。

ちなみに今まで琴浦町で行われていたコラボ企画とは、琴浦町商工観光課から発行された「琴浦さん×琴浦町 ESP研追跡マップ」だ。

「琴浦さん×琴浦町 ESP研追跡マップ」(琴浦町観光協会ウェブサイトより)
「琴浦さん×琴浦町 ESP研追跡マップ」(琴浦町観光協会ウェブサイトより)

また昨年8月には、「琴浦さん×琴浦町 バースデイイベント」というイベントも行われたらしい。

PAGETOP