ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

地元民がおすすめ! 父の日ご当地プレゼント

at home VOX

at home VOX

2015.05.20 07:00
0
父の日のプレゼント画像
父の日のプレゼント画像

今年の母の日は5月10日、父の日は6月21日です。みなさん、母の日にプレゼントは贈りましたか? そして、父の日のプレゼントには何を考えていますか?

at home VOXが全国47都道府県1,410名にアンケートを実施したところ、「母の日にプレゼントを送りますか?」という質問に「はい」と答えた人は50.9%、「父の日にプレゼントを送りますか?」で「はい」と答えた人は36.9%でした。

「母の日」よりも注目されないのか、なかなかプレゼントをもらえない様子のお父さん……。今年はぜひ用意してみてはいかがでしょうか!

さて、父の日のプレゼントと言えば、ネクタイやお酒が定番ですよね。でも、おしゃれ着やアクセサリー、スイーツなど、バリエーションのある母の日のプレゼントに比べて、父の日のプレゼントはどうしてもワンパターンなイメージもあります。

そこでプレゼント選びの手助けとなるように、全国アンケートで各地の人から父の日のプレゼントとしてオススメの名産品・特産品を教えてもらいました。お父さんの出身地など、縁のある土地からプレゼントを選べば、忘れられない父の日になること間違いなし!

■まずは定番、ご当地お酒
続きを読む
PAGETOP