ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

本物の車が「トミカ」に見える...! ネッツトヨタ福岡の「タワーショーケース」がインパクト抜群

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2019.08.21 20:00
0

車が好きな人たちの間で、いま話題となっているツイートがある。2019年8月14日に投稿された、次のような投稿だ。

写真は、5階建てのビルの前面がガラス張りとなっており、まるでショーケースのように見える。ツイッターには、こんな感想が寄せられている。

「トミカに見えました」
「めっちゃ写真撮るの上手い人が撮ったトミカですねww」
「クルマの自販機みたいな」

投稿者の「ゆきち」さんによると、ここは福岡市早良区にあるネッツトヨタ福岡・原店だ。撮影した時の様子を、ゆきちさんはこうつぶやいている。

「そこの目の前のラーメン屋に行ったんですが、駐車場止めて降りたらこんな展示の仕方だったんで思わず撮りましたw」

思わず目を見張る光景だったようだ。ゆきちさんの感動は、瞬く間にツイッターユーザーに伝わったようだ。2万を超える「いいね」が付けられている(8月21日現在)。

それにしても、いったいなぜこんなビルにしたのだろうか? Jタウンネット編集部は、ネッツトヨタ福岡に取材してみた。

「ただ置くだけではないのです」
続きを読む
PAGETOP