ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

クロヒョウは、やっぱりネコ!? 鹿児島市平川動物公園の「丸くて黒い物体」に大反響

松葉 純一

松葉 純一

2018.02.02 17:00
0

2018年2月1日、鹿児島市平川動物公園の公式アカウントから次のような写真付きのツイートが投稿され、話題となっている。

写真左には丸くて黒いものが見える。「獣舎の池の前で丸くて黒い物体を発見しました」というコメントが添えられている。写真右を見ると、黒い物体から首が伸び、かすかに光る眼が......。「よ~く見るとそれはヒーターの入った石の上で丸くなったクロヒョウのスーの姿でした」というコメントが付け加えられている。

このツイートには2万を超えるリツイートと、4万を超える「いいね」が付けられている(2018年2月2日現在)。

Jタウンネット編集部は早速、鹿児島市に電話して話を聞いてみることにした。

「あったかい場所知ってるんだね」「なんかかわいい」
続きを読む
PAGETOP