ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

黄色いバラ?いいえ、イチョウです 本物の花束にしか見えない「落ち葉アート」に絶賛の声

井上 慧果

井上 慧果

2020.11.13 20:00
0

イチョウの葉で作った「バラ」が美しすぎるとツイッターで話題になっている。

実際の作品が、こちらだ。

美しい(画像はめぐぴ@meg_peeさんより提供)
美しい(画像はめぐぴ@meg_peeさんより提供)

本物のバラにしか見えないが...これは紛れもなくイチョウの葉で作られたものだ。まさに、芸術の秋にぴったりの美しさである。

ツイッターユーザーのめぐぴ(@meg_pee)さんが2020年11月11日に投稿した画像。ツイートによれば、めぐぴさんのお母さんが公園を散歩していたところ、見知らぬおじさんから

「イチョウの葉っぱを丸めるとバラみたいになるんですよー」

と教えてもらったので、まずはお母さんが1人でバラを制作してみたそう。

それを見ためぐぴさんは、「なかなか良かったから」と、すぐにもう一度葉っぱを拾いに行ってお母さんと一緒に改めてイチョウの葉でバラを作ってみたとしている。

お母さんが最初に作ったバラ(画像はめぐぴ@meg_peeさんより提供)
お母さんが最初に作ったバラ(画像はめぐぴ@meg_peeさんより提供)

この見事なバラの花束に対し、ツイッターでは

「これは綺麗!」
「普通に花束だと思った」
「真似させて頂きます!」

と称賛するコメントが寄せられており、中には「子供の頃によくやっていた」と懐かしむ声もあった。

それにしても、こんなに立派な花束を作るのは大変な作業だったのではないだろうか。Jタウンネットは13日、投稿者のめぐぴさんを取材し、詳細を聞いた。

「1日経っても綺麗」
続きを読む
PAGETOP