ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

ソフトクリーム、コーン派?カップ派?【都道府県別投票】

Jタウン研究所

Jタウン研究所

2019.07.22 10:00
0

みんな大好きソフトクリーム。夏の暑い日に溶けていくアイスに些かの焦りを感じながらも、食した際の味わいは至福である。

ソフトクリームを食べるならどっち?(画像はイメージ)
ソフトクリームを食べるならどっち?(画像はイメージ)

そんなソフトクリームではあるが、いざ食べようとなったら読者の皆様はコーンとカップのどちらで注文しているだろうか。

恥ずかしながら、つい最近までソフトクリームと言えばコーンの上に乗っていて、最後にはコーンもろとも食べるものという認識だった俄然コーン派の筆者。だが、最近になって「コーンは誰が触ったかわからないから不衛生な気がする」とのカップ派の意見を耳にした。

たしかに、そう言われてしまうとその通りだが、あのコーンとアイスの混ざり合った絶妙な味わいが好きなのに...。ネット上でもそんなコーン派からこんな声も。

「むしろアイス部分はコーンを食べるための前戯に過ぎない」
「口の中が冷たくなったとき、コーンの優しさと味の変化がありがたい」

一方でカップ派からも声が上がり、意見が分かれているようだ。

「コーンは腹に溜まるから食べない」
「コーンよりカップ派!(何故なら、コーンの底からアイスが染みて垂れてしまうことがあって、服がダメージを負うから)」

気になるソフトクリーム事情。果たしてこれに地域差はあるのか。読者の皆様に改めて質問したい。

「ソフトクリームはコーン派?カップ派?」

以下の選択肢の中から率直なところをお聞かせいただきたい。結果はJタウンネットのシステムで都道府県別に投票する。

PAGETOP