ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「ハンバーグ風味のラーメン」味の炭酸飲料!? 客を混乱させた「珍ポップ」の正体

a rainbow

a rainbow

2018.10.20 17:00
0

投稿者が見た新商品のポップが「複雑すぎる」――こんなツイートが2018年10月15日に投稿され、話題になっている。

ではここで、実際どんなポップだったのか、見てみよう。

これは投稿者が、偶然見かけた『新商品につけられていたポップ』を撮影したものだ。画像を見ると、新発売された「スーパーC.C.レモン」という飲料のポップのようだが、何故か右上には「ハンバーグ風味のラーメンです」と、戸惑ってしまうような説明が書かれている。「C.C.レモン」であるはずが「ラーメンです」という、商品の情報があまりにも複雑で理解しがたく、ポップとしては残念な仕上がりとなっている。どうやら、同じ日に発売された「MARUCHAN QTTA ハンバーガー味」という新商品があったため、作成中に混乱したのかミスをしてしまったようだ。このポップに「情報量が多すぎる...」「支離滅裂な思考発言」など、さまざまな感想が寄せられ、盛り上がりを見せている。

このツイートには、こんな反響が。

確かに...かなり混乱しますねwでも、もしこんな新商品が本当に発売されたら、1回は買ってしまう気がします(笑)(ライター:a rainbow)

あつ氏 / ぐずまにあZ Ba. (@gz_atsu)
あつ氏 / ぐずまにあZ Ba. (@gz_atsu)

PAGETOP