ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

さすがに...でもうどん県だし...? 香川のうどん「Wi-Fi対応」疑惑を呼んだ1枚の画像

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2015.03.11 18:14
0

香川県は無料公衆無線LAN サービスの提供に積極的なところとして知られている。2014年7月から、高松市や直島を訪れる観光客のために、無料Wi-Fiスポット「かがわWi-Fi」を設置し、好評のようだ。この件に関しては、Jタウンネットでも取り上げた(うどん県でもつながる! 「かがわWi-Fi」8カ所でスタート)。

また、大規模災害時の情報収集などに活用のため、県内12施設に無料のwi-fiスポットが設置され、2015年3月2日からサービスが開始されている。

うどん県旅ネットインフォメーションより
うどん県旅ネットインフォメーションより

この「かがわWi-Fi」のマークについて、次のようなツイートが発信され、話題となっている。

無料Wi-Fiスポットの設置場所を示すマークにご注目を。電波の発信源と思われる場所に、うどんがデザインされているのだ。

まさかこんな騒ぎになろうとは、このマークを考えたデザイナーも、採用した県庁担当者も予想外だったろう。

でもうどんの中に、本当にWi-Fiルーターが仕掛けてあったら......、もっと大騒ぎとなるかもしれない。宣伝効果も相当のものだろう。ひょっとしたら、もう準備しているかも......。まさか? 

PAGETOP