ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

夏にモテる努力を欠かさない香川県民 でも本命は冬の恋?

at home VOX

at home VOX

2016.09.13 11:14
0
ひとなつの恋のイラスト
ひとなつの恋のイラスト

「成功率60%以上!? 夏は『夜のイベント』が告白のチャンスタイムだった!」のように、夏は恋多きシーズン。その夏も去りゆき、みなさんの今年の夏の恋模様はいかがでしたか?

中には、熱く燃え上がるも儚く過ぎ去る、そんな切ない恋をした人もいるのでは? そんな恋愛を「ひと夏の恋」なんて言い方をしますよね。今回はその「ひと夏の恋」について調べました!

Q.「ひと夏の恋」(夏が終わると別れてしまうお付き合い)をしたことはありますか?

enp_onesummerlove_graph_a
enp_onesummerlove_graph_a

ひと夏の恋の経験者は12.6%とさすがに少ないですね。そんな中、「ひと夏の恋」をした人が多いのはどの地域なのでしょうか?

「Q.「ひと夏の恋」(夏が終わると別れてしまうお付き合い)をしたことはありますか?」で「はい」と答えた人が多かった地域ランキング

ひと夏の恋のランキング
ひと夏の恋のランキング

東京と香川が同率でトップでした! 4人に1人はひと夏の恋経験者のようです。

さらに、恋愛や夏に関する他のアンケート結果も合わせて見てみると、ある傾向が明らかになってきました。

「Q.自分はモテる方だと思いますか?」で「はい」と答えた人が多かった地域ランキング

ひと夏の恋のランキング
ひと夏の恋のランキング

「自分はモテる方だと思う」でも、香川が1位。東京も2位に入っています。

「Q.この夏、ダイエットをしましたか? または今していますか?」で「はい」と答えた人が多かった地域ランキング

ひと夏の恋のランキング
ひと夏の恋のランキング

ダイエット実践率で、唯一過半数を超えたのも香川で、堂々1位です。対する東京は少々順位を落として5位。

さらに香川は、「Q.ムダ毛の処理をしていますか?」の質問でも「はい」が67.7%でこちらも全国1位を飾りました(東京は51.6%で31位)。ダイエット&ムダ毛処理で自分磨きに余念がなく、夏のモテ努力を惜しまなかっただけあって、香川県民が「自分はモテる!」と自信を持つのも納得です。

しかし、その香川県民が本気を出すのは、どうやら冬のよう……? こちらのアンケート結果をご覧ください。

「Q.恋人が欲しいのはどちらの季節ですか?」の香川県民の回答

【A】身も心も開放的になる夏 【B】クリスマスやバレンタインなどが控える冬

enp_onesummerlove_graph_b
enp_onesummerlove_graph_b

全体の結果は、【A】5.3%、【どちらかというとA】10.0%で夏派は15.3%、【B】15.0%、【どちらかというとB】22.3%で冬派は37.3%でしたが、何と香川県民は冬派が58.1%と圧倒的多数!この数字は全国トップです! モテ努力の結果、ひと夏の恋を経験した香川の冬は、夏以上にロマンスがあふれる……ことになるかもしれません!

イラスト:タテノカズヒロ

<アンケート調査概要>

対象/対象/全国20〜59歳の男女1,457名(47都道府県各31名ずつ)

調査方法/インターネットリサーチ

調査時期/2016年7月

関連記事

好み体型の地域性アンケート マッチョよりも痩せ型男性を強く支持する女性は何県民?

成功率60%以上!? 夏は「夜のイベント」が告白のチャンスタイムだった!

楽器ができれば確かにモテる! よりモテるなら競争率の低い楽器が狙い目?

PAGETOP