ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

まるでおとぎの国だ... きのこの森に住むメルヘンすぎるカタツムリがこちら

Met

Met

2020.07.04 18:00
0

「すっごい幻想的なカタツムリがいたから見てほしい」。そんなツイートが投稿され、話題になっている。

さっそくご覧いただこう。

めちゃくちゃメルヘン...!(写真はリュウさんのツイートより)
めちゃくちゃメルヘン...!(写真はリュウさんのツイートより)

こちらはツイッターユーザーのリュウ(@Ryupus70)さんが2020年6月23日に投稿した写真。映っているのは1匹の小さなカタツムリ。ひっそりと差し込む光の下、ステンドグラスのように透き通る殻が美しい。

そんなカタツムリの周りを囲むのはたくさんの小さなキノコたちだ。迷える者を優しく見守っているのだろうか。まるでファンタジーの世界に飛び込んだかのような光景だ。

このツイートには、こんな反応が。

「きゃー!!!なんて可愛い」
「周りのキノコの可愛さも相まって、とてもメルヘンなお写真...!!大人になってから、カタツムリを見かける事がなくなり、この時季は特に見たくて恋しかったので、こんなに可愛らしいカタツムリさんを見られて嬉しいです」
「話しかけてきそう」

可愛いらしい姿に癒される声が多いほか、今にもカタツムリがしゃべり始めそうな世界観にも注目が集まっている。

フィクションの中でしかありえないと思っていたような光景も、小さな生物の目線で見ると案外身近なところにあるのかもしれない。(ライター:Met)

PAGETOP