ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

あなたが好きなフルーツは?【都道府県別投票】

Jタウン研究所

Jタウン研究所

2018.08.02 14:00
0

突然だが、読者の皆様が一番好きなフルーツは何だろう? 群馬県出身の記者は小さい頃によくみかんやぶどう、梨を食べた記憶があり、一番好きなフルーツを答えるならやはりここは無難にみかんだろうか。コタツにみかんが懐かしい。

あなたの好きなフルーツは?(d'n'cさん撮影, flickrより)
Fruit [Beijing]

とは言え、群馬県北西部出身の記者にとって、地元でみかんを作っていたかというと必ずしもそんなことはない。しかし、印象的なのは毎年1月に五穀豊穣、商売繁盛などを祈念して「みかん投げ」が行われていたため、都度大量のみかんを準備しておく必要があり、冬場にはコタツにみかんが常備されていた。振り返ると記者がみかん好きなのは地元ならではの風習によるものも大きいようだ。

そこで読者の皆様に質問。

「あなたが好きなフルーツは?」

以下の選択肢からお答えいただきたい。結果は、Jタウンネットのシステムで都道府県別に集計する。

また、あなたがそのフルーツを好きになった理由などがあれば、ぜひ編集部にお声を頂きたい。

Jタウンネットでは、あなたが好きになったフルーツエピソードを募集しています。 寄稿フォームないしはメール(toko@j-town.net)で、あなたの住んでいる都道府県、具体的なエピソード、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別、職業を明記してお送りください。

PAGETOP