ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

好きなサンドイッチは?【都道府県別投票】

Jタウン研究所

Jタウン研究所

2017.01.31 06:00
0
サンドイッチ。写真はイメージです(Timothy Tsuiさん撮影、Flickrより)
lunch~

手軽に作れて、手軽に食べられ、しかもおいしい。大人も子供も大好きなのが、「サンドイッチ」だ。18世紀のイギリス貴族・サンドウィッチ伯爵が好んだことから、この名称が広まったと伝えられているが、高貴な方々から一般庶民まで、幅広く人気が高い。

パンの間に具を挟んだだけのシンプルなつくりだが、具によって好みが分かれるようだ。

タマゴ、ハム、ツナといったところが、定番中の定番。タマゴは、昔からおなじみの味で、タマゴとマヨネーズのバランスがなんとも絶妙である。ハムは、チーズやレタスとの組み合わせがいい。ツナもマヨネーズと混ぜ合わせがたまらなく美味だ。

BLTといって、ベーコン・レタス・トマトの組み合わせも、ある意味定番。肉と野菜がバランス良く、一度に味わえる。野菜やポテトサラダ、フルーツのみのサンドイッチも人気が高い。

一方、しぶといファンが多いのが、とんかつやコロッケといった揚げ物のサンドイッチではないだろうか。チキンやエビといった具材も、食欲をそそる。現代日本のサンドイッチのバラエティの豊かさも、なかなかのもの。いったいどのサンドイッチが、もっとも人気があるのだろうか?

というわけで、読者の貴重なご意見を伺いたいと思う。また地域によって、どんな違いがあるのだろう。

そこで読者の皆様に質問。

好きなサンドイッチは?

下記の選択肢から投票していただきたい。

PAGETOP