ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

47都道府県でペアを作ったら、余りそうな都道府県は?

Jタウン研究所

Jタウン研究所

2016.04.13 17:00
0

もし仮に、47都道府県が1つのクラスだとして、新年度も始まったので「席替えをします」ということになったとしよう。とりあえず好きな人とペアを作っていいよ、と言われた場合を想像してみてほしい。「脳内妄想」というやつだ。

たまたま隣だから、近所だから、という理由で、すんなりペアが成立するケースは多いだろう。歴史を遡って、あそことは近しい関係だからという場合もあるかもしれない。

逆に絶対にペアになりたくない間柄、というのも意外とありそうだ。地理的には近いが、かえって仲が悪いという例もないとは言えないはずだ。

日本地図(Jタウンネット編集部作成)
日本地図(Jタウンネット編集部作成)

......そんな妄想を楽しんでみた後、どうも1つ余りそうだな、という都道府県、ないだろうか。47都道府県なので、どう考えても1つ余ることになる。いったい、それはどこだろう?

最近も2ちゃんねるでこうしたスレッドが立っていたが、Jタウン研究所ではこの際、皆様の忌憚のないご意見を伺い、余りそうな都道府県を調査してみたいと思う。

そこで読者の皆様に質問。

47都道府県でペアを作ったら、余りそうな都道府県は?

以下の選択肢からお答えいただきたい。自県への投票もアリ。結果は、Jタウンネットのシステムで都道府県別に集計する。

PAGETOP