ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

ポテトサラダの具、苦手なのはどれ?【都道府県別投票】

Jタウン研究所

Jタウン研究所

2016.02.22 17:00
0
ポテトサラダ(Potesara~commonswikiさん撮影、Wikimedia Commonsより)
ポテトサラダ(Potesara~commonswikiさん撮影、Wikimedia Commonsより)

ポテトサラダは家庭料理の定番だ。惣菜店や弁当屋でも欠かせないメニューのひとつ。サンドイッチの具材としても重要なポジションを占めている。

ジャガイモをマッシュポテト状につぶして、マヨネーズで和えるのが一般的だが、ジャガイモが塊でごろっと入っている場合もある。どちらにしてもゆでたジャガイモのホクホクとした食感が何とも美味である。

このポテトサラダにさまざまな具材が入れられることで、個性が生まれるわけだ。たとえば、ニンジン、キュウリ、トウモロコシ、スライスした玉ネギ、グリーンピース、リンゴ、ミカンなどの野菜・果物、またハムやツナ、鶏肉、ゆで卵などが入れられる場合もある。

ところが、「玉ネギとかキュウリとかいらん」「リンゴとかミカンやめてくれ」など、苦手な人もいるらしい。

さてあなたは、ポテトサラダの具材の中で苦手なものがあるだろうか?

Jタウン研究所では、皆様の忌憚のないご意見を伺い、ポテトサラダの中で苦手な具材について調査してみたいと思う。何がいちばん苦手なのか?また地域によってどんな違いがあるのか?調べてみたい。

読者の皆様に、あえて質問。

ポテトサラダの具、苦手なのはどれ?

以下の選択肢からお答えいただきたい。結果は、Jタウンネットのシステムで都道府県別に集計する。

PAGETOP