ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「やき弁」に続き「焼そばバゴォーン」も東京上陸か!? 目撃情報相次ぐ

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2015.01.13 17:08
0
東洋水産ウェブサイトより
東洋水産ウェブサイトより

食品の異物混入が問題となっているが、カップ焼きそば「ペヤング」も虫混入騒動が発端となった生産休止が現在も続いている。関東地方の小売店からはペヤングが消え、その間隙を縫うように、本来、関東では販売されていないカップ焼きそばが売られているようだ(参照:J-CASTニュース2015年1月5日/北海道限定カップ焼きそばが東京に ペヤング不在の間に首都圏進出?

どうやら北海道限定の「やきそば弁当」だけではなかった。北東北を制覇する「焼そばバゴォーン」も関東進出に乗り出している、という情報が、ツイッターを賑わしている。北東北とは、青森、岩手、秋田の3県である。この地方出身者にとって、関東で「焼そばバゴォーン」を見ることはほとんどなかったらしい。

北東北出身者の感激はひとしおだったようだが、ペヤング居ぬ間の関東やきそば市場は、まさに戦国時代となっているようだ。

ちなみに、Jタウン研究所では2014年12月12日~18日、都道府県別に「カップ焼きそばといえば何?」というアンケート調査を行った。その結果をまとめた記事もあるので、ご参照を(都道府県別「好きなカップ焼きそば」調査結果! ペヤングとUFOの境界線は?

PAGETOP