ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

【ご当地】盛岡名物「本物のじゃじゃ麺」のお味

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2013.07.08 15:24
0

   岩手・盛岡の名物だという「じゃじゃ麺」。名前は聞くけど、まだ食べたことはないという人も多いのでは!? じつは筆者もその一人。近頃はスーパーなどで見かけたりもするじゃじゃ麺だけれど、やはり一度は「本場の味」を体験してみたいもの。

   そんなじゃじゃ麺の「元祖、発祥、そして盛岡人の聖地」とされるお店、「白龍(パイロン)」の「元祖盛岡じゃじゃ麺」がネットで売っていた。盛岡の地ビール醸造所「ベアレン」の楽天市場ショップが取り扱っている。購入者のレビューでは、「本物のじゃじゃ麺はやはりこれ!」「白龍サンは26年前からの大ファンで、成人式の日にも着物姿ででも行くほどでした」など、好評のようだ。「じゃじゃみそ」(肉味噌・300g)とうどん(2食分400g)のセットで、お値段1050円。

味噌のコクと旨味が引き立つ
続きを読む
PAGETOP