ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

飼育員への圧がすごい... 「ご飯くれ」アピールに必死なアナグマ達がかわいい

笹木 萌

笹木 萌

2019.09.05 20:00
0
「アナグマの前を飼育係が通ると・・・・・・。視線が痛い・・・・・。
ちゃんとご飯をあげているのに・・・・。圧がすごい・・・・・・」

2019年9月4日、こう呟いたのは盛岡市動物公園公式ツイッターだ。アナグマ達のとある様子を収めた動画を投稿したところ、5日18時時点で4万件超のリツイートを獲得するなど大きな反響を呼んでいる。

それがこちらだ。

フェンスによじ登り、ご飯を今か今かと待つアナグマたち。1頭だけでなく複数のアナグマがそうしているのがシュールだ。

これを見たユーザーからは、

「全員こっち見てる 可愛い!」
「みんな持ってる腹時計」
「熱い眼差し、いっぱいw」

といった声が寄せられている。よく見られる光景なのか、「昨年秋ですが、彼らは夕陽を観てるんだと思っていました」「いつもながらスゴイ」というコメントも見られる。

Jタウンネットは9月5日、盛岡市動物公園に、アナグマ達の行動について詳しい話を聞いてみた。

閉園前の夕方に見られる光景
続きを読む
PAGETOP