妙にクセになる「佐賀弁TikToker」話題 いったい何者?本人を直撃すると...

2019年8月 3日 08:00

ショートムービー共有アプリ「TikTok(ティックトック)」。若者を中心に人気のSNSで、YouTubeとは毛色の違った動画が溢れている。

いま注目を集めているのがTikTokerの「じんせー」さん。人気の理由はダンスでも顔芸でもなく、巧みな「佐賀弁」だ。

字幕必須の佐賀弁(画像はじんせーさんのTikTokより)
字幕必須の佐賀弁(画像はじんせーさんのTikTokより)

動画では「佐賀の高校生のチャリがカラフル」といった佐賀あるあるなどを次々と披露。時間制限がある中で、

「うわ!がい(とても)カラフルかやんこのチャリの色」
「わっかときは遊ばんちゃー仕事ばちゃんとせんばー(若い時は遊ばないで仕事をちゃんとしなさい)」

などとコテコテの佐賀弁でペラペラと語っていく。

こうした動画のコメント欄には、

「字幕見ないと何言ってんのかわかんねww」
「え、ばりばり佐賀弁の人初めて見た 嬉しいね 佐賀県民からすると」
「同じ佐賀県民なんで親近感が湧きますwwそして爆笑しながら何回もリピート」

といった声が寄せられ、好評のようだ。

佐賀県民からは共感され、他県民は虜にしてしまうじんせーさんの佐賀弁。動画はツイッターでもシェアされ、「なんかどハマりしたんだけど」「佐賀弁がクセになる」と拡散されつつある。

これまでの撮影場所は牛舎が多く、背景に牛がいるというシュールな構図。どうしてこの独特なスタイルになったのか。Jタウンネットは2019年7月29日、じんせーさん本人に電話で取材した。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ