ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

掃除するたび怖くなる... 100均で売ってる「おばけスポンジ」のビフォーアフターが衝撃的だと話題に

井上 祐亮

井上 祐亮

2020.05.18 10:00
0

みなさんは、100円ショップのキャンドゥで販売されている「メラミンおばけスポンジ」をご存知だろうか。

名前の通り、おばけの形にくり抜かれたスポンジである。その用途は様々で、食器洗いはもちろんのこと、インテリア雑貨としての一面も持っている。SNSを中心に「可愛すぎる」スポンジとして人気なのだ。

そんな「メラミンおばけスポンジ」の使用後の姿が、ツイッターで注目を集めている。

投稿者は最近おばけスポンジにハマっているという、ツイッターユーザーのままごんさんだ。

おお...(画像はままごん(@KWSK_MM)さんから)
おお...(画像はままごん(@KWSK_MM)さんから)

真っ白でかわいいおばけの隣には、汚れてシワシワになったおばけが1匹。台所の汚れを取り終えた後のおばけである。ままごんさんは、「使用後の顔」が「新卒のおばけと中堅のおばけ。って感じ...」とボソッと呟いている。

たしかにシワシワな感じが、仕事に疲れた中堅社員に見えなくもない。しっかり掃除している証拠(?)である。

この投稿を見た他のユーザーからも、

「闇落ちメラミンおばけスポンジ」
「声上げて笑ってしまった」
「だいぶリアル感増す結果になってて驚きです」

といった反応が寄せられている。

「掃除をするごとに表情が変わって...」
続きを読む
PAGETOP