ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

活きが良すぎて逆に買えない? 包装パックごと大暴れするクルマエビがちょっと怖い

井上 祐亮

井上 祐亮

2019.12.03 18:00
0

勢いがありすぎる――。

パックに入ったクルマエビが勢いよく飛び跳ねる動画が、ツイッターで話題を呼んでいる。

それがこちらだ。

びっくりした...。4尾のクルマエビがビッチビチと飛び跳ねている。その勢いは包装されているパックを動かし、迫力満点である。こちらはツイッターユーザー、しゃみおつぜみ(@mtgdel)さんの投稿だ。

Jタウンネットの2019年12月3日の取材に投稿者は、料理漫画「江戸前の旬」で、車海老寿司が登場する回を読み、気になってパックを覗いてみたと話す。パックには値札がついているので、どうやら鮮魚売り場での光景のようだ。

この動画は1万6000件を超えるリツイートが寄せられるなど注目を集め、リプライ(返信)欄は大騒ぎ状態である。

「新鮮にも程があるw」
「エビ界の陽キャラやん」

たった5秒の動画だが、インパクト大だ。国境を越え、海外のユーザーからも「Very Fresh」「OMG」などと驚きの声が挙がっている。

画像はしゃみおつぜみ(@mtgdel)さんのツイートから
画像はしゃみおつぜみ(@mtgdel)さんのツイートから

新鮮にも程がある動画を投稿した、しゃみおつぜみさん。

「通知がたくさん来てビックリしました」

と反響に対してコメント。こんな活きの良い車エビは寿司にしたら旨そうだ。

PAGETOP