ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

前足どうなってるの...? 玄関で寝そべる柴犬、よく見たら体勢がおかしいと話題に

井上 祐亮

井上 祐亮

2019.10.08 21:00
0

足のたたみ方がおかしい――。思わずそんなツッコミを入れたくなってしまう柴犬の写真が、ツイッターで話題になっている。

どんな姿なのか、見てみよう。

こちらはツイッターユーザーの柴犬のゆう(@always_with_yu)さんが2019年10月7日に投稿したもの。画像には、柴犬がお腹から首までべったりと身体をくっつけ、玄関に寝そべっている姿が写っている。

地面が冷たいからなのだろうか。なんだかとっても気持ち良さそうである。しかし投稿者は、

「足のたたみ方がおかしい」

とポツリ。よくみると、前足の肉球が天井を向いているではないか。

この不思議な姿に、ツイッター上では、こんな反応が寄せられている。

女性が足をハの字に開いて座る姿のようだというユーザーや、可愛いのは承知の上で、痛くないのか気になるユーザーも。

また、お笑い芸人のキンタロー。さんのモノマネでも話題になった、元AKBの前田敦子さんがセンターを務めた楽曲「フライングゲット」の振り付けを思い出す人も。次のような顔文字を使って、この柴犬のポーズを表現している。

たしかに、前足が後ろ足の向きとは異なり、横向きで、なんともそっくりである。

ちなみに、投稿者はその後、寝そべる愛犬に、「たたみ方大丈夫?」と問いかけたという。

すると、ムクッと起きてこちらをジーっと見つめ返してきたという。どうやら足は大丈夫そうだ。

柴犬のゆう(@always_with_yu)さんのツイートより
柴犬のゆう(@always_with_yu)さんのツイートより

PAGETOP