行ったことのない「島ツーリング」に行ってみたい!4回目・青海島

2018年11月19日 14:01

日本には無数の島々がありますが、バイクライダーの中で特に有名な島はある程度限定されます。
というのも、バイクを運ぶ輸送手段があり、かつ、上陸した先にバイクを走らせる交通網がなければ意味がないからです。
しかし、本州と異なる風景には多少の費用や手間をかける価値はあると考えられます。
だからこそ、苦労してでも愛車を運び、ツーリングに出かけるライダーが後を絶たないのでしょう。

ツーリングに人気の島、第4回は山口県の青海島です。

800px-Omijima20090301








■青海島基本情報
〒759-4106 山口県長門市仙崎青海
交通・青海島観光船
定期便の本数は1日4本から8本。季節によって変動するので公式HPをチェックしてください。
※3月から9月末日まで始発は8:40発。12月から2月までは9:40発。
島の外周を一周できる。

■おすすめスポット
青海島高山オートキャンプ場
開設期間
4月1日~10月31日
■利用料金
 デイキャンプ/1,010円
 1泊/4,070円(AC電源利用無料)
 駐車場/無料
 シャワー(水)200円

夕日の絶景を楽しめるキャンプ場として人気を博しています。
島周辺では漁火漁も活発なので、夜間には写真撮影も楽しめるでしょう。


バイク買取・バイク査定の最強店 バイクパッション

バイクパッション公式Facebookページではお役立ち情報を配信中です。
こちらもご覧になってください。

バイク買取販売店「バイクパッション」

バイク買取販売のバイクパッションです。日本全国のツーリングロードや景色のいい場所、最新のバイクニュースなど、バイク好きな方やこれからバイクの購入を検討されている方に役立つような情報を発信していきます。
岩手県 最新記事
2019/7/22

みんな大好きソフトクリーム。夏の暑い日に溶けていくアイスに些かの焦りを感じながらも、食した際の味わいは至福である。 そんなソフトクリームではあるが、いざ食...

2019/7/21

地元の県章、ご存じだろうか? 「えーと?」と首をかしげる人、けっこう多いかもしれない。都道府県庁に行けば、目立つ場所に掲げているはずだ。国体などのイベント...

2019/7/20

「ナニャドヤラ」と聞いてあなたは何を思い浮かべるだろうか。日本語かどうかも怪しい単語だが、これは青森・岩手・秋田の一部地域に古くから伝わる踊りの名前だ。 ...

アクセスランキング
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ