時価1億円?世界一高価な純金フレームバイク

2018年10月11日 12:18

高価なバイクといえばハーレードゥカティの名前を挙げる人が多いと思います。

バイクは500万円も行けば驚くほど高いという世界です。

そんな世界において1億円もするバイクがあるそうです。

フレームが純金で作られているため価格が変動し、現在の時価でおおよそ100万ドル相当

なんとフレームだけで100万ドルです。

金額面だけからみれば、このバイクは金を輸送するための装置といったところでしょうか。

どんなに成金趣味全開のバイクなのかと思えば、見た目はオンボロ

こんな感じです。
628x348xgold-frame-bike-1jpgpagespeedicy8bknivtpi-1375240135






※画像引用元


どうやら「いかにも高級そうに見える」というのを避けるために、このような仕上げ方をしたらしいです。

なら最初から純金をフレームに選ばなければ良いのに、と考えるのは私が1億をポンと出せない貧乏だからなのでしょうか。

純金って耐久度が低いので、耐久度を上げるために18Kとかにするんですよね。

純金と鋼鉄やアルミなどの耐久度差が分かりませんが、なんだか脆そうな印象を受けてしまいます。

125hpを発揮する1801ccのV2エンジンを載せているそうですが、脆いフレームだとしたらこの馬力にも恐怖が出てきますね。

それ以前に、街中を1億円が盗みやすい形状で走っていたらすぐに盗難されてしまいそうですね。

ちなみにこのバイクのデザインを手がけたのはトルコでカスタムショップを経営し、自身もバイクデザイナーとして活躍しているタルハン・テリという方だそうです。



バイクパッション公式Facebookページでは全国のグルメ情報を配信中です。

バイク買取販売店「バイクパッション」

バイク買取販売のバイクパッションです。日本全国のツーリングロードや景色のいい場所、最新のバイクニュースなど、バイク好きな方やこれからバイクの購入を検討されている方に役立つような情報を発信していきます。
岩手県 最新記事
2019/7/15

一大ブームを巻き起こしている「タピオカ」。丸いフォルムにもちもちした食感が特徴だが、ツイッターではこれが「ある食材」に似ているのではないかと話題になってい...

2019/7/15

コーヒー、牛乳、ヨーグルトなどでお馴染みの「小岩井乳業」。苗字や地名と思われがちな「小岩井」だが、その意外なネーミングの由来がツイッターで話題となっている...

2019/7/15

いったいなぜ、アレが味噌汁の前に置いてあるんだろうか――。出張で広島を訪れていた筆者は、ホテルの朝食バイキングでのとある光景に目を奪われた。味噌汁が入った...

関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ