あまりの美しさに神聖さを感じた
ドラッグストアなどで新しい歯ブラシを買うとき、どれにするか悩むことがある。大体の商品で、やわらかめ・ふつう・かためと毛の硬さが選べるからだ。
「かため」でガシガシと磨きたいか、「やわらかめ」で優しく磨きたいか。人によって好みはさまざまだろう。ちなみに筆者の場合は、どれにするかと店頭で悩んだ末、結局「ふつう」に落ち着くのが常だ。
歯ブラシの硬さの好みについて、Jタウンネットの部員に聞くと、3人そろって「ふつう」と回答。理由を聞くと、
「かための方がよく磨けるかと思って使っていた時期もありましたが歯茎から出血し続けたのでふつうにしました。やわらかめは磨いてる感じがしないので使いません」(I記者)
といった意見が。ただ、ツイッターで調べてみると、
「歯ブラシはかためでガシガシ磨く派」
「歯ぐき弱いからやわらかめの歯ブラシがいい」
といった投稿も数多くヒットした。やはり、人によってしっくりくる硬さは違うらしい。
皆様の好みはいかがだろうか。
「歯ブラシの硬さ、かためが好き?やわらかめが好き?」
結果は、Jタウンネットのシステムで都道府県別に集計する。
あまりの美しさに神聖さを感じた
移住やテレワークに最適な環境なのでは?
牡蠣生産量1位を争い続ける産地の意外な効率化とは
独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。
セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!
クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。