ラーメンの匂いがしてきそう... ホテルの一室が「山岡家」に変身、衝撃のコラボに「興奮で寝れませんでした」

2020年9月15日 20:00

まずはこちらのツイートをご覧いただきたい。

これは、ツイッターユーザーのありえいさんが2020年9月13日に撮影したもの。

天井付近で存在を激しく主張しているのは、

「ラーメン山岡家」

の文字。

これは「ガツンと来て、くせになる。」というキャッチコピーでお馴染みのラーメン山岡家(本社:北海道札幌市)のものではないか。さらに目を引くのは、壁面に大きく貼られた「メニュー表」。おまけにカウンターや厨房の様子まで、プリントアウトされているようだ。

しかし、その下に置かれているのは白いベッドとパジャマ。ホテルでよく見る光景だ。

ラーメンの主張が激しい(画像はありえい(@Ariei2000)さんから、以下同)
ラーメンの主張が激しい(画像はありえい(@Ariei2000)さんから、以下同)

実はここは、札幌東急REIホテル(北海道札幌市)の一室だ。

いったい、何ごとだろうと思わせる内装には、ツイッターで

「ラーメンの匂いがしそうなホテルやなぁww」
「モーニングコールで麺の硬さ聞かれそう」
「めっちゃ行ってみたいです」

といった反応が寄せられている。

先に種明かしをすると、これは同ホテルとラーメン山岡家がコラボした「山岡家部屋(やまおかやべや)」というコンセプトルーム。20年7月22日から9月30日までの期間、シングルとツインルームがそれぞれ一室ずつ用意されているのだ。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑gogo! fukui