ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

木の根っこがまる見え状態! Twitterで話題の珍スポット、実はアート作品だった

笹木 萌

笹木 萌

2019.06.18 17:00
0

自然豊かな甘利沢川さくら公園(山梨県韮崎市)には、ひときわ目を引く「木」がある。

神秘的(ちーたん@te755さん提供)
神秘的(ちーたん@te755さん提供)

あらわになった木の根っこ。普段ほとんど見ることがないその部分は、神秘的ですらある。

ツイッターでは、

「これは何のために造られたものなんですか?公園を管理している公共団体?の意図は?」
「普段見えない部分を見せる、この仕組みも素敵だしこの写真も、すごく好き」
「毛細管現象をする大小様々な根っこがこんなにあれば確かに水を先っちょまで運べるわけだ うむ、勉強になる」

といった声が寄せられ、見る人を惹きつけているようだ。

Jタウンネット編集部は、この謎の根っこの正体を探ってみた。

立ち枯れていたアカマツの根
続きを読む
PAGETOP