喫茶店での「長居」、何時間までOKだと思う?【都道府県別投票】

2019年3月24日 08:00

喫茶店で勉強や仕事をしている人、よく見かけるだろう。

コーヒー1杯で作業スペースを確保できるうえ、店舗によっては電源やWi-Fi環境も揃っている。漫画やテレビなどの「誘惑」のある自宅より、喫茶店の方が作業に集中できるという人も少なくないハズだ。

喫茶店での長居、許容範囲は?
喫茶店での長居、許容範囲は?

だが、度を越した「長居」は周囲への迷惑だ。1杯のコーヒーで半日近くも居座られると、店側もさすがに「もう勘弁して」と言いたくなるのではないか。

また、逆に自分が利用客の立場でも、長時間にわたって席を占領することに、ちょっと罪悪感を抱いてしまうだろう。それはそれで、作業に集中できない。せっかく集中するために喫茶店を利用しているのに、逆効果である。

では読者の皆様は、コーヒー1杯の注文で喫茶店を利用できる「適正時間」はどれ程だと考えるだろうか。人によってそれぞれ考え方は異なるだろうし、地域ごとの「県民性」も見えてくるかもしれない。

率直にお答え願えれば幸いだ。

Jタウンチャンネル
バイク買取販売店「バイクパッション」
ひろしまサンドボックスチャンネル
注目情報
20190326jtown1.jpg

半年の改築を経て、生まれ変わった城をめぐってみませんか?

20190313touden1.jpg
20190222koshiduka_b.jpg

駅が約100年前の姿を取り戻した! 今こそ遊びに行こう。

関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ