ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「華風月」「和楽器バンド」の鈴華ゆう子さんが3/1に特別生放送! 一夜限りの特別ライブ演奏も

竹内 翔

竹内 翔

2016.02.21 16:39
0

詩吟師範としてのキャリアを生かし、音楽ユニット「華風月」「和楽器バンド」などのボーカルとして活躍する鈴華ゆう子さんが、茨城県のインターネットテレビ「いばキラTV」で2016年3月1日、一夜限りの生放送に出演することが明らかになった。

鈴華ゆう子さん
鈴華ゆう子さん

鈴華さんは水戸市出身。尺八の神永大輔さん、箏のいぶくろ聖志さんらと結成した「華風月」「和楽器バンド」での活動が、動画サイトなどを起点に人気急上昇中で、2015年9月発売の和楽器バンドとしての2ndアルバム「八奏絵巻」はオリコン週間チャート1位に輝いた。

地元のいばキラTVでは、2014〜15年にかけて「鈴華ゆう子のただいまIBARAKI!」にレギュラー出演していたのだが、今回はスペシャル企画として、一夜限りの復活放送を行う。

茨城県の某所で撮影予定とのことで、神永さん、いぶくろさんも出演。「華風月」としての生演奏も準備されている。なお、アーカイブなどはなく、生放送を見逃せばおそらくは2度と見られない、まさに「一夜限り」の番組になるという。

放送は1日20時30分〜21時30分。配信URLなどは、いばキラTVの番組サイト(http://www.ibakira.tv/archive/suzuhana/)をチェックしてほしい。

PAGETOP