ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

仕事を選ばない初音ミクさん、茨城県の工事現場で働いていた

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2015.02.27 17:40
0

2015年2月25日、次のような写真付きのツイートが発信され、注目を集めた。

茨城県取手市の某所で、バーチャルアイドルの「初音ミク」のイラストが使われた工事看板が目撃されたというのだ。しかもそこでは、初音ミクがヘルメット姿で工事作業に勤しんでいる。手には、スコップと一体化した「ネギ」も。ネギは初音ミクの定番アイテムだが、スコップ代わりに使うとは、かなり斬新だ。

これには、下のようなコメントが寄せられた。

また一方では、こんな声も。

やはり音楽活動だけでは生活苦しくて、バイトしないといけないのか、という妙な勘違いも生まれていて、「不況なんだな」というつぶやきもあった。たしかに、好景気とはいえないが......。

ミクさんなら近所のスーパーでもバイトしていた、という目撃者も現れた。ユーザーの求めに応じ、どんな曲でも歌うことから「仕事を選ばない(選べない)」というのが代名詞となっているが、歌以外でも仕事は選ばないらしい。

なにはともあれ、バイト中のミクさんに会いたい人、取手へ向かおう。取手駅近くの歩道橋建設現場、らしい。

初音ミク(Haruhiko Okumuraさん撮影,Flickrより)
IMG_8010
PAGETOP