ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

八村塁パワーで「白えびビーバー」人気爆発 製造元は「在庫が少なくなってきました」

松葉 純一

松葉 純一

2019.07.16 20:00
0

北陸限定のお菓子「白えびビーバー」が突然注目され、話題になっている。

「ビーバー」のツイッター公式アカウントからは、2019年7月13日、次のようなツイートが投稿された。

NBAのワシントン・ウィザーズの八村塁選手の同僚、トロイ・ブラウン・ジュニア選手がインスタグラムに投稿した動画を添え、「白えびビーバーがNBA選手の...みんなに食べてもらえたなんて...めちゃめちゃうれしいですぞ!!」とコメントしている。

「白えびビーバー」とは、石川県金沢市を本拠とする「北陸製菓」の揚げあられだ。地元北陸産のもち米、鳴門の焼き塩、日高昆布など材料にこだわり、八村選手の故郷・富山産白えびの旨味を加えたものだ。

Jタウンネット編集部は早速、東京にある石川県のアンテナショップに問い合わせたところ、既に完売で、入荷待ちということだった。そこで、石川県の北陸製菓に電話してみた。

「在庫? まったく読めない!」
続きを読む
PAGETOP